忍者ブログ
日記。あるいは備忘録。 ゲームをしたりオモチャを集めてみたり。
TOPへ ツイログ
[499] [334] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の開催は2010年8月13日~15日。
今回あんまりサークルチェックをする余裕がなく行き当たりばったり&買い物は控えめです。

といいつつもミーハー乙だったりするのですが。
一日目はなのはProjectに。
しかしこれが敗因だった。
一部のレポによると始発すら買えなかったってどういうことなの…?
徹夜組乙って感じですね…
先行販売の設定資料集しか残っていない状態なのですがみんな惰性だけで並ぶ状態。
自分も同じように流されてショッパーだけもらってきましたorz
その後はコスプレ回ったり適当に。
なんか今回からなのかは知らないですがコスプレ会場広くなってますね。
人ごみが楽しい。
大変だったのは細長い会場から正方形に変わったので流れるまま見ていくと見逃すことかな。
夕方は友達とアキバめぐったりアキバめぐったり。

んで翌日。
満を持してなのはProjectリベンジ。
もう駄目だと悟ったのでカタログを熟読。始発到着前でも4時半以降ならルール上OK、そういうバス便も存在するらしいですね。
ということで体力の問題もあるし2日目は東方に流れる人の量も考慮しての始発直前の5時過ぎ頃に会場入り。
それでも並んだ時点で「一部完売の可能性あり」の告知。並びます。並びますよ。
後半からは告知がなくなりました。
そして無事購入。
どうやら翌日の在庫を回したとの噂も。
流れそのものは速いのでサクっと購入。そして一般へ。東方ブースの知人へあいさつへ。相変わらずの人数。そして入場隔離。込み具合は前回より上がっている気がする。
まあデリケートな部分もあるので深くコメントはしませんが。

そして3日目。
伝家の宝刀、チケット出撃。
友達がサークル入場なので店番&買い出し担当。開場直後は仕事が無いので回りまくりー。
1週目の出だしが早いと2周目も…とループ。好きな人気作家さんも結構余裕を持って買えますねえ。だからといって転売目的や不正チケットはいかがなものかと思いますが。
そういえば隣の売り子さんが声優の卵さんでコスもしてて可愛かったのよー。
電話口でも良く聞こえるし売り口上がいつの間にかうつるうつる。
ラストの閉会拍手はブースの中で。この景色が見たかった。片付けに回ってる間に閉会を迎えてしまったサークル主乙。
終わったら打ち上げもスルーして新幹線で帰りますよ。
なんせ明日は次の旅行ですから。
PR
ツッコミ・感想・質問等気軽にどうぞ
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: