忍者ブログ
日記。あるいは備忘録。 ゲームをしたりオモチャを集めてみたり。
TOPへ ツイログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ってきました
しかもRACING PACK
ぎりぎりまで内容が発表されなくて、予約も出来ずひやひやしましたが どこも完売という感じでもなく落ち着いた売れ行きみたいですね。
まだPSPの方は開封してなくてゲームだけやっております。
っていうかPSPの本体交換するとセーブデータ引き継げないとか馬鹿ですか。
不正を防ぎたいならネット認証にでもすればいいのに。新型どんどん出るのに買い替えできないですね。

んで、肝心の中身。
グラフィックはさすが綺麗です。
音楽はMoon Over The Castleが収録されてないので残念ですが…実はMP3再生機能が付いていてサントラを録音すれば問題なし。
AIも賢くなってます。
ブロックしても抜いてくるので接戦になると熱いです。ライバル車を突き飛ばしたりとかも出来なくなりました。
ゲームレベルはPSPの操作性に配慮してかちょっと低めになってます。

ここからは悪い点。
GTモードがありません。改造はできないしツアー形式のレースもないのでひたすら車を集めて走るだけの結構ストイックな仕様です。
容量に対して割りきりでしょうか。
でもミッション(今までのライセンスのような感じ)とか凝ったフルボイスなんですよね。
そして最大の不満は
2004年(つまりGT4)以降の新車が全く増えていません。
目玉のGT-Rやフェラーリ等は追加されてますがそれだけ。
なんたる手抜き。
GT5を買わせる作戦でしょうか。
それともすぐにアペンドディスクでも発売するんでしょうか。
とりあえずここだけはがっかりでなりません。
PR
「リトルバスターズ!エクスタシー」届きました。
正直アレゲなタイトルですよね。
後、「会社名:スター・ゲームズ/品名:PCソフト」
も止めて欲しいです。「ゲームソフト」でいいじゃんか。かえって怪しいよ。
前回の公式通販は確か1日早かったのですが今回は委託になったため当日配達。
しかも色々所用によりプレイはお預け。
ということで公式通販の特典だけ適当に上げときます
某メジャータイトルはサクッとスルーしつつ、直前に予約してのんびりとゲットしてきました。
特盛限定版。

なんとういうか、特盛サイズ。
ゲームの内容ですが、やり込みというよりミニゲームといった感じで軽快に遊べます。複数用意できれば対戦に。
シナリオが良くできているのでファンなら全キャラ一周しておきたいところ。
レベル的にはヘビーなゲーマーには物足りないと思いますがキャラゲームとしては丁度良い妥協点ではないかと。
また、ステージによっては「最適解」があり「まともに戦うと勝てないがある方法を使うと簡単に勝てる」ステージ、シチュエーション重視のために極端に簡単なステージ、難しいステージがあったりこの辺りは評価が分かれるでしょう。
システム面は率無くできていてストレス等は感じません。敢えて言うならスコア系が一切無いのが一番の不満。
Fateファン&ヒライユキオファンなら買っとけ。出来れば特盛限定版を確保。
昨日届きました。

でかっ!
店頭なんかで飾られるヤツですかね。
等身大軽く通り越して全長160~170センチって所でしょうか。(目測)
写真撮ろうにもまともに広げる場所が無く、天井から吊ってます(それでも見切れてますが)
うーん、それにしても来ヶ谷唯湖のチョイスですか。
公式通販なんだからもう少しメインビジュアルっぽい特典でも良かったんじゃないかな…とか(唯湖が嫌いってワケじゃないですよ)

後は一般店舗でももらえるA2ポスター6枚組。
広げてませんがおそらく攻略ヒロイン6人で並べると背景に描かれたタイトルの文字が繋がるって感じですかね。
これも店頭の促販グッズ臭が。
加えて初回限定版なのでサウンドトラックとブックレットが付いてきますね。
表紙絵が衣澄れい氏、設定イラストとスタッフの後書き、棗様の一問一答が乗ってます(というか内容のかなりを占めてます)

んで。肝心のゲームはと言うと。
ぶっちゃけテスト中なのであまりやってません…
さわりだけでほのぼのとしたシナリオが進行するのですが、登場キャラが濃すぎて感情移入の前について行けません。
まあそのうち慣れというか、扱いがこなれて問題なくなるのですが。
そしてほぼ全員同学年にもかかわらず年上系キャラ、年下系キャラが揃っているのはさすがと言う所。
後真人が筋肉ばっかり言い過ぎです。いい意味で。


さて、タペストリーはどうしようか…
最近大物ばっかり買い込んで部屋がどんどん狭くなりますよ?
もう液晶自分で修理しちまったYO!ヽ(`Д´)ノ
って事で友人のPSPを人柱にしてみました(何
久しぶりに更新したと思ったらこんなネタですか。
注意一瞬、怪我一生とはまさにこの事で。

やってしまいました液晶破損。
ついに最新ファームウェア対応のDevhook 0.51がベータ版ながら公開されました。

以前のトラブルから今回は海外のサイト経由で公開との事。
今回の目玉はPS3への対応と新機能のビジュアライザですから意義は大きいですね。
ちなみにベータ版と言うことでバグがあるかもしれないとの事。
一応自己責任で。
以前との主な違いは
・2.71以前のFWが利用不可能(その代わり0.46との共存が可能)
・HOMEボタンがDevhookのメニューになっている。(まだバグが残っているとの事)
・本格的に本体へのDevhookインストールが前提の模様
って所でしょうか。
一応2.71を起動できるようにしてデータを移し替えるとインストール無しでも起動するようですが、ざっと自分の試した環境では上手くいきませんでしたので割愛。
今後上手くいったら追記するかもしれませんが、今後を考えるとそろそろ折り合いを付けるときかもしれませんね…
んでは前回と変わったところだけ軽く説明とか。