忍者ブログ
日記。あるいは備忘録。 ゲームをしたりオモチャを集めてみたり。
TOPへ ツイログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤバイヤバイfigma買い損ねた!
これはアクスタ買うしかねえぞ、と。
延期に延期を重ね…やっと届きましたなのはさん。

PR
なぜ簡易更新かって?
デジカメを親が旅行へ行くので貸してしまったのさ。
携帯カメラには限界がありますねー。
携帯カメラで美麗な待ち受けとかを作る職人はすげえとつくづく感じましたとさ。
もうすぐ通常版も発売で今更かよって感じですが届いたものは届いたので。
ワンフェス当時にレビューはされまくってると思うので今回は適当に。


ふとこんな物買ってきました。
結構前に発売された物ですが、ワンフェスで展示されてたものが出来が良さそうだな、と。
今月再販がかかるそうで。…まあ自分が見つけた物は恐らく在庫でしょうけど。
綺麗な化粧箱入り。

>デザイン上、尖っている部分がございます。…ってそんなレベルじゃネー。

本体は真鍮キャストの一体成形、柄は鉄製の棒、中央の宝石部分は二枚の半球を貼り合わせた構造となってます。

他でも触れられているみたいですが、キーホルダーとしてはやたらエッジの効いた成形と華奢な作り。
鑑賞専用ならばもうちょっと細かく出来そうですし、かといってキーホルダーにするには場所を考えないとすぐ壊れるかどこかに刺さりそう…
鞄や携帯は確実に危険なので室内や車内のような場所でしょうか。
作りは悪くないのですが造形物として作り込むかキーホルダーとしてアレンジするかして欲しかったかも。
ちなみにワンフェス情報によると(写真を忘れた…)今後ははやてのシュベルトクロイツ、その後はフェイトのバルディッシュ・アサルトのライオットフォームが出るようです。
フェイトさん、セカンドヒロインですが形状が形状ですからね…
T'sSystem×コゲどんぼコラボレートフィギュア。
ぶっちゃけ今回のワンフェスはコレ目的だったので買えなかったら死ぬ覚悟でした(大袈裟)
コゲどんぼ氏のファンでして今回は珍しい企画だけにスルーできないぞと。
ワンフェス初参加~。
写真は多少撮ったのですがまあ微妙なので後ほどチマチマ載せようか載せまいか。
色々買い逃したりアレでナニな戦果だったので取り敢えず簡単な感想でも。

企業ブースの目玉はヱヴァ劇場版・ハルヒ・Fateの3作品って感じでしょうか。
Fate/ZEROが出始めてましたね。
そして個人ブースのメインはなのは・ハルヒですね。
個人・企業・コスプレ共になのは強し。
らき☆すたは放送時期の関係もあってまだ並んでませんでしたが、無いのではなく少ない事を考えると立体化も難しいのかな、っとました。
らきすたといえば公開録音やってました。
白石君は好き勝手やり過ぎだと思います。
そらあきら様だってキレますよ。
また、企業ブースを見ていて感じる今後の流れはアクションフィギュアやカスタムフィギュアですかね。
各社がパーツの組み替えを唱っていますが規格が乱立、キャラクターも被りが見えてきました。
唯一互換性がありそうなのはドール系ですが値段が高かったり関節に問題があったり課題も多く。
各社競ってクオリティが上がるのは良い事ですがもう少し淘汰されないとしばらく辛いですね。
さっくりとレビュー。
今回はちょっと辛口評価で。