忍者ブログ
日記。あるいは備忘録。 ゲームをしたりオモチャを集めてみたり。
TOPへ ツイログ
[499] [334] [161] [160] [159] [158] [157] [156]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達に…なりたいんだ…

ということで劇場版なのは様<日本語/中文字幕版>キター!
封切り初日の20日夜7時からの上映。
留学生とチケット2枚取って見て来ちゃいましたよと。
こっちも超満員。
260元でドリンク&ポップコーン付き。
この辺りの映画スタイルはどこも一緒なんですね。
ちょっと違うのは開演が時間になるといきなり始まるところとか。
日本はCMが流れて徐々に暗くなりしばらくすると本編…みたいな感じですが。
この辺りは劇場によって違うかも。
面白いシーンとかで笑い声とか上げるのが普通なんですかね。
ぼそぼそしゃべったりする訳じゃないのでマナーではなく文化なんだと思う。そして上映が終わると拍手。

台北にはアニメイト有り。らしんばん有り。
中古同人等も手に入るようです。
グッズはほとんど日本のムービックやコスパ製。一部現地の会社がライセンスを取ってキーホルダーや下敷き等を作ってる模様。
フィギュアの予約等もあって日本のほとんどのものが手に入るようです。
雑誌はかなりの数が日本語のまま。
ジャンプやマガジン等を中心に現地の出版社が翻訳権を得て出版しているのが数冊、日本の出版社が自ら翻訳出版しているのが数冊、といった感じ。
角川系は自社の中国語版があり、他の出版社は現地会社が人気作品ををピックアップしているという印象。
バックナンバー等も扱っていました。輸入ラグの関係かも。
アニメイト・らしんばん意外にはKTという現地ショップがありました。
日本の作家のサイン等もあり有名な店のようで。
とりあえずこれくらい。
PR
ツッコミ・感想・質問等気軽にどうぞ
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: