忍者ブログ
日記。あるいは備忘録。 ゲームをしたりオモチャを集めてみたり。
TOPへ ツイログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放置してたらやたら溜まってしまったので適当に放出してみたり。
「ニセ科学」入門
騙されやすい人は是非読んで。
エヴァ飲料再び
またネタに走る人が現れますかね。
蓋を開けるとコーラが噴き出すメントスコーラ・トラップ
春休みの工作に。
らぶドルDVD1巻 「これ一体どんな"間違いさがし"だよ!?」
時差で最近になって見たんですが。
もうね。リボンの結び目とか良く分からない所で判別させるの勘弁してくれませんかと。
雑誌の水着ピンナップとかもはや誰だか分かりません。
人間スターダスト
オタ芸の境地。
HDD型HDDケース
ちょっと欲しい。
御大の名言「萌え系アニメよりも萌えさせる自信がある」
言うは易し行うは難し。
まあちょっと見てみたい気もしますけど。
トレンドマイクロのウイルス対策製品全般にぜい弱性――ウイルス検査時にウイルスに感染も
ウチも使ってるんですが…もう何とコメントして良いやら…
牛乳“復権”へ、ペットボトル化
ペットボトル飲料って味とか風味が微妙になったりするんですが(最近は良くなったと思いますけどね)手に入りやすくなるのはいいことです。牛乳スキーとしてはがんばって欲しいですね。
日立,世界初“水冷ノートPC”を開発――今年第3四半期に発売
とっても楽しみです。
防衛省のロゴマークの募集
HD DVDとBlu-rayの暗号化がついに完全突破されました
名古屋に深夜営業の猫喫茶「ねこのまほう」
PR
突然時事ネタとか扱ってみたり。
まー今回はいつもより騒動が大きかったというか、いつものブームはすぐに収まるので気に留めなかったのが、今回はたまたま買おうとしたらコーナーが空っぽで何じゃこりゃって気になっただけなんですケド。
納豆ダイエット実験ねつ造…手口悪質、番組打ち切りも
公式記事
ある意味すごいねあるある大辞典。
ふたを開けてみたらほとんど嘘ですがな。
何というか、毎度毎度放送されるたびにいろんな商品が売り切れて、ついに来たか・感はありますけどね。
このまま打ち切りですか?いつものようにちょっとタイトル変えて続投ですか?

ところで近所の店で納豆買おうとしたら案の定どれも売り切れで一種類だけ残ってた「ねぎ味噌納豆」とやらを買ってみたら微妙な味でした。
別に不味くはないんですけど、毎日食べるにはちょっと…というか。薬味はともかくとして変わったものを入れればいいって物じゃないですね。(実はこれが言いたかっただけ)
一月ももう半ば、早いものですね。老化でしょうか(挨拶)
なんかPCの調子が悪くて困っております。
テレビの録画中に突然の再起動。実家帰省中にも止まってて年末年始にして番組が全滅しててぐんにょりです。
安いHDDレコーダー…といっても高いよなあ…

役に立つのか立たないのかいつものネタメモ。
1万円以下で3Dスキャナーを作っちゃう方法
…年末年始過ぎちゃったけど…
17歳教ジェネレイター
こうやって並べると一瞬何歳なのか分からなくなるからあら不思議。
僕のノートも“ゼロ”になる──CESで1.8インチHDDサイズSSDを見てきました
>耐衝撃性能の向上や動作時における消費電力の削減、データアクセス速度の向上
欲しいなあ…高いんだろうなあ…
っていうかウチのPCHDD交換すると保証外になるとかならないとか…
楽天でプレミア商品を買ってはいけない
開封、しかも運が悪いと破損。ヒドス。
フリーザ様っぽい電車
画像加工の速さに感動した。
ところで先週Wiiのストラップ回収があったそうで。「強く振り回すと切れるため」との事ですが。
そもそもの話、いくら丈夫にしてもストラップそのものを使わなければ意味がないといいますか。一部ではストラップが切れることよりも「すっぽ抜ける」方が問題とかいう噂を聞くんですよね。子供の小さい手や手首では想像以上に固定が甘かったり、付け外しを横着したらうまく止まっていなくて外れたとか。
あえてリンクはしませんが子供が実際に数十万円の液晶テレビを壊したって話もあるみたいですし。いくら保護者の責任とはいっても、子供が使うおもちゃですからいくら注意して見ていても限界はあるというもの。
テストを繰り返したとは言いますが、「実際の子供に」使わせたんですかね?
いっそ子供が扱いやすいストラップとか他社が作ったら売れるんじゃないですか?

1/12ガンダム
ぶっちゃけ何が不満かというと脚が曲がらないところですか?(安全のためらしいですが)
変形テーブル!
超カッコイイ!
LaVie作戦司令室
意味もなく欲しくなる一品。
無線LAN共有の「FON」始動
面白そうなんですけどねー
田舎には縁のない話。
心ゆくまでファンタ
闇に葬られたMeたん
某所より拾い物。ワロタ。
涼宮ハルヒの逆転
古い記事ですがDVDに合わせて拾ってきてみたり。
書類を指し示すポーズはさすがにゲームやらないと分からんよ。
防水・防塵・フルメタルキーボード
予約〆切12/17。ちょっと欲しいけど英字なのがねえ…(何
後、限定色のPSPがちょっと欲しかったり
ところでここ最近ソフトバンクのニュース検索をかけると素敵なことになってますね
オラ何だかわくわくしてきたゾ!
今まで治まっていたメールが遅延がまた酷いんですがこれも関係ありますか?
そろそろ次は情報流出ですか?
現行サービス体勢さえ維持してくれたらまあ我慢できるかな・とかAir-H"のMNP対応してくれないかな…とも思っていたんですが早速雲行きが怪しい今日この頃です。
変えるならDoCoMoかAuか。
ああそう言えばAuもテレビ電話に対応すると聞きますしその辺狙うのも面白そうですね。

そしていつものネタメモ
ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち
怖いですね。
何というか、何でもかんでも書いちゃう人っていません?
特に最近流行りのSNSとか。ブログの炎上しかり、もっと広く言えばコンピュータウィルスの情報流出なんかもそうですが。
うっかりってのもあるんでしょうが「ちゃんとした知識さえあれば防げて当然の惨事」って何でこう多発するんでしょうかねえ。
ネットの匿名性と大衆性を混同すると酷い目に遭います。マジで。
DVDヨン、iTunesのDRMを破る
自分は滅多にネット配信を利用しない人なのでアレなのですが非Ipod派iTunesStore利用者の方に。
YouTubeネタ「よげん」
良くある事故です。
リスク回避にネット監視活況 メールから取り付け騒ぎも
ちょっと旬過ぎちゃったかな…
2ちゃんの対応もなかなか素敵なことになっていますが。宣伝ですかね?税金使って暇な方達です。
いろいろあったと言うべきか、いや、特に何もなかったから日記もなかったと言うべきか…
大学始まって一杯一杯なな気分です。別に忙しかった訳じゃなかったと思うんですが。
しんどいときはしんどいときでこういうところで愚痴りに来るでしょうしねー。

そうそう、ネギま!?とKanonだけは順調にエアチェック中だったりするのでちょっと触れておきますか。
常に安定感のあるKanonは当然の事、明日菜が天然系パワーキャラに改竄変更されてたりまき絵にうぐぅネタ等目が離せません。
ちなみにMUSASHIがANIMAXで放送開始ですね。
作画修正無しは当然、放送時間が昼間ではなく深夜に持ってくる辺り分かってるな、と。

以下、微妙に古くなってたり既にいろんなところで挙がってるネタもありますがあくまで自分用のネタメモですのでよろしく。
核実験は明日の10:30です
偶然なのかは知る由もありませんがおそろしい奴らです。
ローゼンハイム麻生
築年数は建っているのでパクリじゃないですよ?
ネタで借りる奴いるのかなー…
Webブラウザ戦争に本格復帰したIE
まー今更って感もありますが。一部のIEサイト必須のところでは使えるかな。
っていうかIEはCSS解釈のいい加減っぷりをなんとかしてくれ。
Segwayが国内で正式販売 日本SGIが総代理店に
結局公道では使えないのか。残念。
どっか近所で導入してくれよ。施設は利用せずに乗りにだけ行くから。


おまけ
           _,,,,,--―--x,
          ,,,,-‐'"゛_,,,,,,,,,、   .゙li、
     _,-'"゛,,―''゙二,、、、゙'!   .i㍉
   .,/`,,/,,,,ッメ''>.,,/,-゜ ,,‐` │
 _/ ,‐゙,/.ヘrニニ‐'゙ン'′,,/   |
,,i´  |、 ゙''''''゙゙_,,,-‐'" _,,-'"     .l゙
.|,   `^'''"゙゙` ._,,,-'''″      ,l゙
`≒------‐''"゛         丿
  \               ,,i´
   `ヽ、             ,,/
     `''-、,,,_.∩  _,,,,,-∩´
        //゙゙゙゙″   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <うるせぇ、キャベツぶつけんぞ
        \      |
          |   /
         /   /
     __  |   |  __
     \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
     ||\            \
     ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||