忍者ブログ
日記。あるいは備忘録。 ゲームをしたりオモチャを集めてみたり。
TOPへ ツイログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイヤ交換してきましたよ。
CBR150Rにミシュランのパイロットスポーティ履かせました。
前後ともに10ミリアップ。ディーラーの人曰く太いし硬めだから手間がかかったってさ。

比較写真撮り忘れたよ。

多少は太くなったかねえ?
乗り心地はと言うと。
攻めたりしないし皮むきもまだですがそれでも純正と比べるととてももっちり。
わざと急ブレーキかけてもフワフワせず踏ん張る。振り込まないとスライドターンとかもできない感じです。
後は砂を噛むっぽく時々発進時にカチャカチャ言います。これも皮むきが終わったら多少は変わるかも。

ちなみにこんなところにもビバンダム君。
フランスのかほり?
PR
北潟湖の花菖蒲園にふらっと行ってきました
花菖蒲園
満開。
ちなみにそのまま販売もしていて売り切れたら終了みたいです





全然関係ないんですが仮面ライダーディケイドのコンプリートフォームがダサ過ぎる…
結構好きな流れだったのにそりゃないよ…
やっふっふー(ミサトン風)
久しぶりのバイクネタ。
CBR150Rのマフラーを交換しました。

変なものが写ってるけどキニシナイ!
エンデュランスのフルエキゾーストマフラー。
エンデュランスというと知名度的には今ひとつですがHRCパーツの納入実績もあるメーカーですから実力はお墨付き。
といっても限界走行する訳でもないので出力の変化はそこまで体感出来ないのですが…それよりも重量が軽い!スタンドを蹴って持ち上げた瞬間に体感できる軽さ。
音質はシングルらしい低音となりました。5千回転辺りまでは低く響き、レッドゾーン1万回転付近まで回すと元の乾いた音に近くなります。カブっぽい音、克服か?
音量は車検適合とはいえ正直深夜街中で回すには少々憚られる大きさなのですが、高回転域まで回しても一定で意外にもおとなしい印象。

見た目はノーマルより一回り小さな楕円形状。
標準ではバッフルが付いていて取り外すとフルパワー化が出来るみたいです。
そういえば、CBR150Rを受け取るときにFORZAの試乗もしてきました。
FORZA Z'08でいいのかな?
本当はXR250も試乗をしてみたかったのですが、「XR250は先日までで今度CB400SFの試乗を始めるからまた遊びに来てね☆」…って言われちゃいました…
CB400は教習所でもかなり立ちゴケしたので不安なのですが機会があればそっちも試乗したいですね。