忍者ブログ
日記。あるいは備忘録。 ゲームをしたりオモチャを集めてみたり。
TOPへ ツイログ
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、CBR150Rを受け取るときにFORZAの試乗もしてきました。
FORZA Z'08でいいのかな?
本当はXR250も試乗をしてみたかったのですが、「XR250は先日までで今度CB400SFの試乗を始めるからまた遊びに来てね☆」…って言われちゃいました…
CB400は教習所でもかなり立ちゴケしたので不安なのですが機会があればそっちも試乗したいですね。

って事でFORZAです。
比較対象が基本的にないので主観による評価になるんですが、まずは質感が良いですね。
バイクにはない重厚感のあるスタイリング、座った瞬間フィットするシート、そして極めつけはキーレスエントリーとメーターが全点灯するエンジンスタートデモでしょうか。
といっても今のビックスクーターには普通かも知れませんが。
むしろバイクの装備がスクーターに比べて貧弱なんですよね。
システムが重いという問題もあるのでしょうがキーレスエントリーやメーター類は是非ともバイクにも搭載して欲しいです。
カウリングもバイクは丸目一辺倒なのもちょっと不満だったり。
今後はFI化等進みそうですしがんばってくれませんか?<バイクメーカーさん

そして乗り心地。
オートマチック独特のなめらかな加速、足下に風が当たらない(意外と違いますね)非常に良かったのですが…
売りである負荷判別機構やマニュアルシフトを備えたSマチックというのは実感できませんでした。
まあこういう快適機構ってのは「実感できない事が快適」なので難しい部分ではあるんですけどね。
風切り音もエンジンもとっても静かでした。今度比較対象を探してみたいですね。

総評ですが、とても良い乗り物なのですがバイクとはちょっと違う乗り物ですね。
運転としては物足りないですが旅の景色をより楽しめる乗り物って感じでしょうか。
カメラと荷物を大きなトランクに詰めて旅に出たくなります。
ちなみに通勤通学や買い物の足として使う方を聞きますが値段も相応なので個人的には軽自動車の方が良いんじゃないかと思っちゃったり…
まあ楽しい乗り物だと思うのであくまで私感ですけどね。



#今日、雪の残る夜道を買い物に出かけたら薄く雪が残っていて危うく転倒しそうになりました。
#天気が良くなった直後というのは天気が悪い時よりも注意が欠けて危ないと言うことを実感。
PR
ツッコミ・感想・質問等気軽にどうぞ
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: