忍者ブログ
日記。あるいは備忘録。 ゲームをしたりオモチャを集めてみたり。
TOPへ ツイログ
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンフェス行ってきましたよ。(どんだけ更新放置ですか)
いやー風が強かったです。


今回雲はなかったものの、風が強く、気温も低いという天候で、コスプレの室内開催も異例らしいです。
自分はルートや時間帯の関係で影響は無かったですが電車が止まるってアンタ。
そして寒い。
入場並び列、特に日陰はかなりヤバかったです。
風が強いため体温は奪われ、砂埃が舞い上がって目に入るときたもんだ。
しかしながら、会場は室内は閉め切られ、コスプレ関係の方はやりやすそうでしたけどね。
というか、完全防寒態勢の自分は中では暑かったです。
今回はイベントメインで楽しんできました。
なぜなら今回の目標はコレ一点がメインだったため。

ぶっちゃけ、写真レポ+企業イベント+個人ディーラー回りは無理ですって。
って事で今回は気になった物をいくつかピックアップ。

リボルテック。

春閣下&とかち。

北斗の拳。

どうみてもアレのシルエット





その他色々。
ラインナップ充実は(特に今まで少なかった新作系)は嬉しいのですが月にどれだけ出すんだろう…品質も維持されるのかな…



ありそうでなかったこんな感じのキーホルダー。


小さいのでピンぼけです…

落としても良いように複数買いしたい感じ。


レジーニャ!

胸像の頭部がそのままドールヘッドになるようです。

雰囲気的に他のフィギュアも同仕様の物が出るのかも。
これはこれで応用が利いて良さげです。



フィグマ。

こなた。
あと一歩で入手ならず。

個人的にはルルが欲しい。
出来もさることながら貴重な男性キャラです。

なのは&Fate。
Fateどんだけ出るんですか。



ところでねんどろいどに古泉君っていないんですよね。
っていうか特にぷち・映画編の場合、一応映画中ではメインキャストであり重要なキャラだと思うのですが。。。





今回ミニ4駆25周年だったそうで気合い入ってました。
そういえばミニ四ファイターって何代目くらいなんでしょう?
ここで買ってしまうと再燃してしまうのが怖くて手を出せず、しかし名残惜しくて買っておけば良かったかと色々後悔。

大体こんな感じ?
写真整理の途中で力尽きたため問題のある写真(個人を特定できる・撮影禁止等)見つけたら報告していただけると幸いです…


ここから写真無しレポ。
ゆりしーのトークイベントを見てきました。
サイン会も行われていたのですがチケット入手ならず。
衣装はこのみ"風"メイド服。
ゆりしーかわいかったよゆりしー。
フィギュアを買うとうまい棒生活になるとかいじられてました。
立体化して欲しいフィギュアはゲンジマルだそうで。
曰く、癒しが欲しいとか…
後はフィギュアを自分で作りたいとか自分のフィギュアを作って欲しいとか色々無茶振りをしてました。

今回のコスプレ、場所が変わっていたためあまり見に行くことが出来なかったのですが、グレンラガンのコスプレイベントを行っていたため全体的にグレンラガン率高し。
サブキャラからメインキャラまで至る所にわらわらと。
らきすたは意外といませんでしたね。

個人ディーラーの感想。
企業メインで回ったためあまり見ることは出来なかったのですが、個人的に気になったのはアクションフィギュア等との互換サイズの作品でしょうか。
基本パーツが流用できるので制作者も購入者も敷居が下がって良いことですね。
問題は昨今の大量参入で規格が氾濫していることでしょうか・・・
PR
ツッコミ・感想・質問等気軽にどうぞ
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: