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一応ホンダなので共有部品も多数ありますが完全にタイで生産されサポート等も代理店で行われる純粋な輸入車です。
マニュアルも車体に貼られた注意書きも全てタイ語、排気量もタイの法区分に合わせた150cc(日本では125と250が多い)というキワモノ。
店員曰く整備しているとみんなが好奇の目で寄ってきた…らしい。
軽くレビュー的な物をしようかとも思ったのですが、そもそも免許をとって半年ぶりなので運転するだけで一杯一杯という罠。
まずは排気量が小さく慣らし運転中は回す訳にもいかないのでパワーバンドの維持が大変。
ギヤもこなれていないのできちんと入れないと4速か5速の辺りでギヤ抜けしちゃいます。
バイク&自分の感覚が万全になるまで練習って感じですね。
基本的にはいいバイクですよ。
250クラスと比べると敵いませんが125クラスのバイクやスクーターに比べると質感も上々。
走りも125クラスの車体に150ccのエンジンなので十分なパワーを持ってます。
ここ数年、国内でこのようなスタイルに振ったバイクは大型以外にほとんど出ていないのでそれだけで貴重です。
ちなみにパッと見4灯に見えるのですが左右二つは点きません。
本来はウィンカーなのですが日本の車検に合わないため外付けにされているそうな。
ウィンカーとして認められないだけで前照灯の位置としては問題ないらしいので改造して点灯出来るようにしたいですね。
きちんとしたレビューはそのうち日記に…出来るかなぁ…
マニュアルも車体に貼られた注意書きも全てタイ語、排気量もタイの法区分に合わせた150cc(日本では125と250が多い)というキワモノ。
店員曰く整備しているとみんなが好奇の目で寄ってきた…らしい。
軽くレビュー的な物をしようかとも思ったのですが、そもそも免許をとって半年ぶりなので運転するだけで一杯一杯という罠。
まずは排気量が小さく慣らし運転中は回す訳にもいかないのでパワーバンドの維持が大変。
ギヤもこなれていないのできちんと入れないと4速か5速の辺りでギヤ抜けしちゃいます。
バイク&自分の感覚が万全になるまで練習って感じですね。
基本的にはいいバイクですよ。
250クラスと比べると敵いませんが125クラスのバイクやスクーターに比べると質感も上々。
走りも125クラスの車体に150ccのエンジンなので十分なパワーを持ってます。
ここ数年、国内でこのようなスタイルに振ったバイクは大型以外にほとんど出ていないのでそれだけで貴重です。
ちなみにパッと見4灯に見えるのですが左右二つは点きません。
本来はウィンカーなのですが日本の車検に合わないため外付けにされているそうな。
ウィンカーとして認められないだけで前照灯の位置としては問題ないらしいので改造して点灯出来るようにしたいですね。
きちんとしたレビューはそのうち日記に…出来るかなぁ…
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