忍者ブログ
日記。あるいは備忘録。 ゲームをしたりオモチャを集めてみたり。
TOPへ ツイログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッテリー消費の激しさは古今東西ハイエンド携帯の宿命といいますが、特にこの「WS020SH」はは旧ZERO3シリーズと比べても同等のスペックながら、バッテリーも小さく充電頻度が多い。
そしてさらに悪いことに充電端子が特殊でいざ急に充電の必要が起きてもコンビニや電気店での充電すら絶望的ときたもんだ。
ということで買ってきた純正充電スタンドとUSB充電ケーブル。

まずはUSB充電ケーブル。
03の充電端子は(珍しい規格ではありますけど)一般に使われているMicroUSB端子と共通。しかし仕様が特殊でただUSB端子につないだだけでは充電できません。
それもそのはず、実は03のACアダプターはUSB端子の形をした専用の充電ケーブルになってるみたいなんです。
もしくはUSBによる充電も可能ですがPCにソフトを入れて端末として認識させなければ充電できない面倒な仕様。
そこで03専用のUSB接続ケーブルとUSB充電ケーブルが一体になったこのミヤビックス製の「リトラクタブルケーブル・デュアル for willcom03」。
本当は充電だけで良かったんですけど探しても見つからず。
旧ZERO3の端子を変換するタイプやどれも回りくどい物が多くとりあえずシンプルなこれを選びました。

ウォークマン用に持っていた汎用USB充電器(5V/800mA)で充電を確認。
本当は5V/1Aの方がいいみたいですがまあ電圧さえ合っていればよっぽど問題なさそう。
PC接続でも問題なし。
後は乾電池式USB充電器を探せば旅行先でも充電出来そうですね。
PR
最近、となり町にココロダムスカフェができたらしいです。かわいいココロダムスがお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
なぜ簡易更新かって?
デジカメを親が旅行へ行くので貸してしまったのさ。
携帯カメラには限界がありますねー。
携帯カメラで美麗な待ち受けとかを作る職人はすげえとつくづく感じましたとさ。
そろそろ熱いものが空から降ってきますよ!ココロダムスの予言ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
人間は、考えるノーマルだと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
やっふっふー(ミサトン風)
久しぶりのバイクネタ。
CBR150Rのマフラーを交換しました。

変なものが写ってるけどキニシナイ!
エンデュランスのフルエキゾーストマフラー。
エンデュランスというと知名度的には今ひとつですがHRCパーツの納入実績もあるメーカーですから実力はお墨付き。
といっても限界走行する訳でもないので出力の変化はそこまで体感出来ないのですが…それよりも重量が軽い!スタンドを蹴って持ち上げた瞬間に体感できる軽さ。
音質はシングルらしい低音となりました。5千回転辺りまでは低く響き、レッドゾーン1万回転付近まで回すと元の乾いた音に近くなります。カブっぽい音、克服か?
音量は車検適合とはいえ正直深夜街中で回すには少々憚られる大きさなのですが、高回転域まで回しても一定で意外にもおとなしい印象。

見た目はノーマルより一回り小さな楕円形状。
標準ではバッフルが付いていて取り外すとフルパワー化が出来るみたいです。
コミックマーケット74に行ってきました。
前半戦は企業メイン、後半は壁周り…とは言っても戦果を全部大学のアパートの方に送ってしまったので出すものも何もないんですがね。

天気は金土は快晴、日曜は多少小雨は降ったもののおおむね曇りと過ごしやすい感じでした。
最終日一気に持ち込んだ飲み物はただの荷物と成り果てましたけどね。
直前の手荷物検査発表とエスカレーター事故でどうなることかと思いましたが危惧されていたほどの混乱はありませんでした。
手荷物検査は時間帯を限定して行われたのか、それとも抜き打ち的に抽出して行われたのか、自分は3日間で1度も受けず。
むしろ問題はエスカレーターの方で、企業はもともと階段なので影響がありませんが、個人ブースへの入場は若干の遅れが見られました。
また、西館・企業ブース←→東館への移動に非常に時間がかかり、時間帯によっては何十分もかかる状態になりました。
たまたま近くに居合わせたベテランの方曰く"入場後の移動で並んだのは初めて"だそうです。
しかし、混乱の見られた1日目2日目に比べて3日目はそれなりに手際も改善され、次回冬コミは(まあ状況は悪いにせよ)大丈夫かな、という感触でした。
残念なのは版権処理等の都合から延期が決定となってしまったワンダーフェスティバルですね…