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やっふっふー(ミサトン風)
久しぶりのバイクネタ。
CBR150Rのマフラーを交換しました。
変なものが写ってるけどキニシナイ!
エンデュランスのフルエキゾーストマフラー。
エンデュランスというと知名度的には今ひとつですがHRCパーツの納入実績もあるメーカーですから実力はお墨付き。
といっても限界走行する訳でもないので出力の変化はそこまで体感出来ないのですが…それよりも重量が軽い!スタンドを蹴って持ち上げた瞬間に体感できる軽さ。
音質はシングルらしい低音となりました。5千回転辺りまでは低く響き、レッドゾーン1万回転付近まで回すと元の乾いた音に近くなります。カブっぽい音、克服か?
音量は車検適合とはいえ正直深夜街中で回すには少々憚られる大きさなのですが、高回転域まで回しても一定で意外にもおとなしい印象。
見た目はノーマルより一回り小さな楕円形状。
標準ではバッフルが付いていて取り外すとフルパワー化が出来るみたいです。
久しぶりのバイクネタ。
CBR150Rのマフラーを交換しました。
変なものが写ってるけどキニシナイ!
エンデュランスのフルエキゾーストマフラー。
エンデュランスというと知名度的には今ひとつですがHRCパーツの納入実績もあるメーカーですから実力はお墨付き。
といっても限界走行する訳でもないので出力の変化はそこまで体感出来ないのですが…それよりも重量が軽い!スタンドを蹴って持ち上げた瞬間に体感できる軽さ。
音質はシングルらしい低音となりました。5千回転辺りまでは低く響き、レッドゾーン1万回転付近まで回すと元の乾いた音に近くなります。カブっぽい音、克服か?
音量は車検適合とはいえ正直深夜街中で回すには少々憚られる大きさなのですが、高回転域まで回しても一定で意外にもおとなしい印象。
見た目はノーマルより一回り小さな楕円形状。
標準ではバッフルが付いていて取り外すとフルパワー化が出来るみたいです。
そういえば、CBR150Rを受け取るときにFORZAの試乗もしてきました。
FORZA Z'08でいいのかな?
本当はXR250も試乗をしてみたかったのですが、「XR250は先日までで今度CB400SFの試乗を始めるからまた遊びに来てね☆」…って言われちゃいました…
CB400は教習所でもかなり立ちゴケしたので不安なのですが機会があればそっちも試乗したいですね。
FORZA Z'08でいいのかな?
本当はXR250も試乗をしてみたかったのですが、「XR250は先日までで今度CB400SFの試乗を始めるからまた遊びに来てね☆」…って言われちゃいました…
CB400は教習所でもかなり立ちゴケしたので不安なのですが機会があればそっちも試乗したいですね。