忍者ブログ
日記。あるいは備忘録。 ゲームをしたりオモチャを集めてみたり。
TOPへ ツイログ
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっほー。
WILLCOM 03ことWS020SH買っちゃいました。
今のところアドレスを周知してないのでただのPDA状態。
今までの携帯も維持したままっす。


取り敢えず数日使った感想は一言、超高性能。VGA、XGAとかの画像も楽々表示して待ち受け画面にも設定できます。
逆に言うと、巨大なWEBサイトも何事もなく表示できるので一瞬で通信料が大変なことになります。
勿論、定額制があるのでパケ死とかはないのですが、これはちょっとした恐怖ですよ。(言いたかっただけ)
画面の切り替わり等全体の動作としてはもったりしてるのですがPDAを使用経験のある身としては許容範囲でしょうか。
携帯電話と思うとちょっとストレスがたまるかもしれませんね。
そして目玉機能のイルミキー。

購入に踏み切ったのもこの点だったりするんですが、全面フラットタッチパネルを利用して普通の携帯のキー配置に切り替わります。
Wndows独特の操作も残っているのでそのままとはいきませんが必要十分は満たしてくれます。
キーのタッチ感は…ちょっとイマイチでしょうか。反応は適度ですが適当に打つと隣のボタンを押してしまったり早打ちするには不安。ゲームもちょっと厳しそう。
電話機としての機能は…慣れるまで良く分かんねっす。
フラットパネルなので通話操作で誤爆すると焦ります。受話音量とかどうやったら手際よく変えられるんでしょうか…

ちなみに一度だけフリーズして電源も切れなくなりました。まあ巨大なOS積んでるので仕方ないなって所ですが。
後、購入する方に注意して欲しい事。
新しい機種なので携帯充電器がまだ出ていません。
USB充電も出来るのですが、専用ソフト(ActiveSync)を介さなければならない特殊仕様で汎用バッテリーも使えないみたいです。
旅行に行く方、気をつけてくださいね。
PR
ツッコミ・感想・質問等気軽にどうぞ
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: