忍者ブログ
日記。あるいは備忘録。 ゲームをしたりオモチャを集めてみたり。
TOPへ ツイログ
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更と言えば今更なのですが買った物は買った物と言うことで。

左:黒歴史Ver.右:現行Ver.

知ってる方は知っていると思いますが本作は一巻にして打ち切り、何事もなかったかのように再連載を始めたため両方共にバッチリ「KadokawaComicsA」のロゴ入り。
以上。

…とまぁ、何といいますか。
打ち切りなんだから相当酷い作品と思いきや中身はぶっちゃけ普通なんですよね。
コミカライズを考えなければ至極普通、自社内作品で原作がしっかりしているだけによっぽど逸脱しない限りそう酷くもなれないと言った感じで。
それに表紙からすると現行版の方がより原作に近いように見えますが、中で動くと特に優劣もなく。強いて目に付くことと言えば微妙に展開が早くて内容が良く分からないというのはありますが、十分許容範囲だと思いますし。
というか、打ち切りの理由も実の所同人誌に夢中になって本業に支障を出した、もしくはハルヒの同人誌を無許可で「公認」を名乗ったからと言う説が有力で人気が理由じゃないみたいですしね。

ちなみに巻末コメントが続巻の話題になってて悲しい…
まさに突然の打ち切りって感じだったんでしょうねぇ。
PR
ツッコミ・感想・質問等気軽にどうぞ
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: