忍者ブログ
日記。あるいは備忘録。 ゲームをしたりオモチャを集めてみたり。
TOPへ ツイログ
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…えー二ヶ月ぶりです。
まーその間微調整加えたりしてたんですが大きな進展もなく。
実はある物の調達に手間取っていたというか。

そのある物というのはポリキャップでございます。
あー値札残ってる。開封しちゃったからどうしようもない…

んで、ポリキャップを買って何をしようかというと"頭部飾りのコンパチ化"。
友人には初めてでやるのは無謀と言われましたが特に後悔はしてません。


さて早速。

まずはテープで部品を固定。
写真では見づらいですが結構がっちり止めてあります。
ドリルは結構力かかるんで。

ピンバイス入れ。
ドリル刃の穴って後から修正するの大変なんで場所を計って丁寧に入れないと後で泣きを見ます。
部品が小さいので貫通も注意ですね。パテ部ならもう一度埋め直せば済みますが。
後の換装部品も考えて二本の穴は平行に。

開け完了。

パイプを入れます。
長めに入れた後組み付けてから調整。
短いと換装時に上手く入らないし、長すぎると中の頭と干渉しちゃいます。

完成!

コンパチというからにはまだもう一組作るって事ですね。このペースだと先が思いやられます。
それに後から考えると素体の関係から土台無くても刺さるしプラ棒で良かったかも…
PR
ツッコミ・感想・質問等気軽にどうぞ
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: