忍者ブログ
日記。あるいは備忘録。 ゲームをしたりオモチャを集めてみたり。
TOPへ ツイログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました「Mai Kuraki LIVE TOUR 2006 DIAMOND WAVE」
実はファーストライブの頃からちょこちょこ参加していたりするのですが去年・一昨年辺りからチケットがなかなかとれず久しぶりの参加。
もちろん初期に比べて着実にパワーアップしてる感じでしたよ。
今回色々と忙しくて予習が出来なかったのですが…それはそれで新鮮に楽しめて
代わりに会場でCD買ってポスターももらえたので良しとしますかね。
ついでにチケット確保のためにファンクラブにも入会してみたり散財した充実した一日でした。
曲セットは後で追記するかも。
StandUp/Love,DayAfterTomorrow/Always辺りはもはや定番でしたね。
PR
本日は名古屋城宵祭りに行ってまいりました。
まぁ祭り参加と言うより米倉千尋のSMILEGOHAPPY公開録音への参加なのですが。
毎回ラジオ録音の後はミニライブが定番となっておりまして。
こういう地方イベントは機会こそ限られますが朝から並ぶ程度で目の前で見られる距離の近さが魅力なんですよね。
しかも祭の入場料数百円で参加出来ちゃうというファンにはたまらないイベントだったり。
今回はかなり前列を確保出来ましたがスピーカーが目の前で迫力半分耳が帰り道もずっとキンキンしてました。
録音・撮影は禁止だったので(番組は後日放送されますが)代わりに名古屋城と鉄砲隊の人の写真をば。



ちなみに銃は実際に使われた本物だそうですよ。
先日はコスプレ喫茶という店に逝ってまいりましたよ。
黒キュアと白キュアとハルヒがいました。

写真撮影は出来ないので代わりのおしぼり。
以上。

…ってのもアレなのですが、正直思った以上に普通なんですもん。
コスプレ喫茶ってのはあくまでコスプレ喫茶であって接客やメニュー内容は普通なんですよね。
イベントがあったり店内曲がアニメ/ゲームソングである程度で(それだけで十分濃いですかそーですか)
実は逝く予定だったメイド喫茶が休業日でして。今度はメイド喫茶へ逝きたいですね。
ちなみに余談ですがメイド・コスプレ喫茶に入る時は良く調べてまずは有名店からが良いです。
こういう業界ですから少なからず"危ない店"というのがあるのも事実で、30分〇千円の店とか間違って入ってしまうとシャレにならないですからね…
現在バイトに修羅場っております。
某海水プールのバイトをしてまして、お盆は稼ぎ時だけに結構ハードな状況なのですよ。
お盆より始まってだいぶ馴れてきましたが、しばらくタイムラグのある更新となると思われます…

そうそう、バイトの同配置の方にコミケ帰りのアキバ土産を無理矢理パクってもらってきました。

おでん缶。

カッとなってやった。
心境は察していただけると幸いです。


全国300万人の大学生の皆さんこんばんは。
大学生に限らずテストの時期ではありますが大半の皆さんは先週辺りで終わりですかね?
私は後少し残っているんですが、そろそろ力尽きそうな時期です。
戦況は…ってまあ更新のタイミング考えていただければ大体想像尽きますか。
ところでどこの大学もそうなのかは知りませんが、ウチの大学の成績発表って夏休み後。
つまり夏休みを満喫できる人ってのはまじめに勉強してきた人orそんなの気にしないぜベイベー的人種ということですね。
勿論私は後者です。

そうそう、アクセスログ見てるとちょこSisネタはネット界隈で随分人気のようで。
このまま続くならもう少し手直ししたり続けてみようかなーなんて思いつつ需要がイマイチ分からなかったり。
コメント欄とか気軽にどうぞ。
どんな感想・リクエスト・批判なんかでも大歓迎ですよ。

連休中に買い込んだ品物、もしかしたら今後の日記のネタになるかもしれない物達。
まーなんというか、田舎生活していると限定商品とか時事ネタとか色々と逃してしまうことが多いわけですが。
まとめて買い込むから指定メーカーを○円以上、指定作品を○円以上とか連続コンボが決まってやたら特典が豪華になるときがありますね。
予想外の物が付くとちょっと得した気分になる反面、全然興味のない促販品が沢山付いてきたりすることもありますが。
以前放置になってたページをいじって落書き画像倉庫に改修。
ブログに載せても良かったけどなんだか毛色が違うし。
無料サーバーを使っているので仕方がないとはいえ、リンク制限がなんだか鬱陶しくて苦戦。うーむ…