忍者ブログ
日記。あるいは備忘録。 ゲームをしたりオモチャを集めてみたり。
TOPへ ツイログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

申し込んだは良いものの、視力が足りないと言うことで眼鏡を作り直してきました。
安かったからとちょっと変わったフレーム注文たんですが今更後悔しても遅いですかそうですか。
視力が足りなくては眼鏡を用意するまで教習が受けられないって事で転倒したときの対応だけ習ってきたんですが。
バイクって重いんですねえ。教習用の中型で200キロですよ。自転車の十倍くらい?
(慣れらしいですけど)ヒッキー的にはちょっとした重労働です。油断すると立ち転けするって話も納得です。
ちなみに前バイトしてたプールのスライダーは定員4名の280キロです。水の力って偉大です。
もしかしたら気づく方はいるかも知れませんが、大柄な方だと結構簡単に重量オーバーですね。勿論設計強度ってのは何倍もあるからちゃんと安全点検していれば大丈夫ですけど。


おまけの時事ネタ: ある単語でググると…
ナムコ恐るべし。
さすがこういうの作る会社だけありますね
※ベンチマーク性能としてはとても定評があります
PR
って勿論足じゃないですよ。自転車です。
大学行った帰り、駐輪場の自転車が変な倒れ方をしていたのでまさかと思ったら空気が空っぽ。
いたずらって感じの刺さり方じゃないのでどこかで踏んづけたっぽいんですよね…
実は既に何度かパンクしててそろそろ交換かと思ってたんですが、MTB用のフランス式バルブなので取り寄せないと近所ではなかなか売ってないし、よりによってテスト期間とかもうね。
道に画鋲なんか撒いた奴誰だよ。

でもってそこ、漫画っぽいとか言わないヽ(`Д´)ノ
死亡フラグですか?(挨拶

今回は内容も文章もアレなので(舞ってます)正直タイトルでノリが読める人以外は読まなくてもいいです。っていうかスルーの方向で。
実は先日こんなの当選してしまいまして。
あけおめ!ことよろ!って何年前の死語ですか(挨拶
皆さん2006年はどうでしたか?自分は色々とやり残した事がある気がします。
2007年こそは充実した年になるといいな、と思いつつ、まあ全ての事を行っていくってのは現実無理ですから、重要なのは取捨選択だと思うんですケド。
逆にその選択の不味さが致命的な問題だったりするんですが。



…何かこう余白がアレなので今年の目標とか書いてみる。
今年の目標:大学の単位○○取得
普段ダラダラやってるクセにこういう時だけ現金です。
地雷みたいな講義踏みまくって必死なんですってば。
まあ体感できる快適性ってのは特に無いのですが何となく。
一部のプラグインはまだ対応してないみたいで自分の所ではShowImage(自動で出来ないだけで公式サイトにありました)とTab Mix Plusが使えず。
取り敢えずTab Mix Plusだけ半英語の開発版を使ってます。
個人的にお気に入りテーマのreinが制作者のサイト行方不明で不安だったのですがどうやら有志の改造版が出ているようだったのでメモメモ。
今期も例によって明らかに国内制作局の許容量を超えた恐ろしい量の新番組がある訳で。
一端のムサシストとしてはどこの作品にしわ寄せ来るかなーと期待してたりする訳ですが。
そんなことより今期の期待はkanonとネギま!?のリメイクツインズですよ。
いつもやたらと録り溜める私ですが、この二作だけはリアルタイムで見る気満々だったり。
取り敢えず例によって京アニは芸が細かいです。
前作をほとんど見ていないので比較は出来ないのですが隅々までこだわっているのが見て取れますね。
ハルヒほど大胆ではない物のアングルの取り方や一つ一つの手足の動きなどとにかく細かい。
そして祐一君がキャストと相まってキョンにしか見えません。狙ってますか?

んでもってネギま!?。
はっきり言ってやり過ぎデス。
のっけから微妙にメタルギアソリッド?なノリ(正確な元ネタは未検証)。作画が大変なことにされちゃってるエヴァさん。
そして黒板・黒板・黒板。うおっ!まぶしっ!!
どう見てもぱにぽにだっしゅ!です。本当に(以下略




おまけ。

何となく作ってみた
先週は台風の猛威がすごかったようで。一部の地方では電車が脱線したり家が吹き飛ばされたり悲惨なニュースが続いていますね。
台風でバイト休みにならないかなーなんて小中学生みたいなみたいなことを考えていた自分はとんでも無かった…
ちなみに東海の方は多少風や雨の影響がある程度で目立った被害はなかったものの、バイト先がプールなので最終日なのに強風でスライダーが動かせないわ客が来ないわで微妙な感じでした。
そして夏休みの短期バイトも本日終了っということで微妙にサイトデザインをいじってみたり。
IEのバグに見事にはまって色々納得いかなかったりもするのですが取りあえず形だけは見繕ってみたり。
文章のへたれっぷりをせめてでも補うためにもう少し画像や背景色も飾らないとなあ…