忍者ブログ
日記。あるいは備忘録。 ゲームをしたりオモチャを集めてみたり。
TOPへ ツイログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TREASURE05Xライブに参加してきました。
9月1日最終日、豊田スタジアム。
参加グループ及び演奏順は
UVERworld
マキシマム ザ ホルモン
SHAKALABBITS
ORANGE RANGE
ASIAN KUNG-FU GENERATION
レミオロメン
の順番。
誰をメインに行ったかはお察し下さい。
会場の方は参加人数も相当みたいですがそれ以上に広くてまったり聞きたい派には快適でした。
また、29日に落雷で天井が故障したそうで閉めた状態での開催。音は若干篭もった感じになりましたが、反面日射しが無くて快適だったかな?
1時半から9時までの開催だった訳ですが、多数グループだと演奏が終わる度に機器の調整が入るので実時間ってそんなに長くないんですねえ。
PR
最終日のみでしたがコミケに行ってきました。
直前まで行けるか迷っていたために冊子版カタログを用意出来ず、事前準備がノートPCで持ち込んだCD版カタログのみってどんな上級者ですか。
ワンフェスへ行ってきたばかりなので細かい装備は問題無しでしたけどね。
やっぱ下調べや予行演習は大切です。
7時頃に並び、10時半頃入場。
第一目標を回り、壁を回り、島中を巡った後企業へ。
この時点で第一目標だったサークルは残っており、しかも壁サークルは一軒が直前で完売。痛い作戦ミス。
企業も三日目ともなれば既に売り切れが多く、1時頃には主要サークルも売り切れ、カタログが手元になかったため適当にイベントを回り拾い物探しって感じ。
次回(があれば)はちゃんと準備をして行こうと固く心に誓うのでした。
帰りのチケットは取れなかったためマンガ喫茶で一晩やり過ごし翌日は秋葉で買い物して帰りました。
最近はシャワーも借りられますし2日くらいまでならフラッと行っても何とかなりますね。3日だとさすがにホテル必須ですが。



ちなみにどーでもいい事ですが満員電車の中で悲鳴を上げていた奴らは一度本物の通勤ラッシュかプロスポーツ試合観戦を体験する事をおすすめしておきます。
あんなの何倍も甘っちょろいですから。
ワンフェス初参加~。
写真は多少撮ったのですがまあ微妙なので後ほどチマチマ載せようか載せまいか。
色々買い逃したりアレでナニな戦果だったので取り敢えず簡単な感想でも。

企業ブースの目玉はヱヴァ劇場版・ハルヒ・Fateの3作品って感じでしょうか。
Fate/ZEROが出始めてましたね。
そして個人ブースのメインはなのは・ハルヒですね。
個人・企業・コスプレ共になのは強し。
らき☆すたは放送時期の関係もあってまだ並んでませんでしたが、無いのではなく少ない事を考えると立体化も難しいのかな、っとました。
らきすたといえば公開録音やってました。
白石君は好き勝手やり過ぎだと思います。
そらあきら様だってキレますよ。
また、企業ブースを見ていて感じる今後の流れはアクションフィギュアやカスタムフィギュアですかね。
各社がパーツの組み替えを唱っていますが規格が乱立、キャラクターも被りが見えてきました。
唯一互換性がありそうなのはドール系ですが値段が高かったり関節に問題があったり課題も多く。
各社競ってクオリティが上がるのは良い事ですがもう少し淘汰されないとしばらく辛いですね。

滋賀県・長浜市の花火大会。

レポートが積んでいたので合間に行ってきたって感じでしたが。
地元の花火大会も規模は大きいのですが、夏休み中の長期間にかけてあげる事に比べて長浜では一晩に一気に上げるため見た目も非常に華やか。
キャラ物や仕掛け系はほとんどありませんでしたが数で勝負といった感じでした。

スターマインと普通の花火が交互に繰り返していましたがスターマインの方が多かったんじゃないですかね。
というか、数が多すぎて煙るってのもどうなのよ。
ついでに妙にキリ番だった乗車券。


動画も上げてみました。
デジカメで直接撮った生データ(手抜き)ですが上手く再生できるかな…
昨日届きました。

でかっ!
店頭なんかで飾られるヤツですかね。
等身大軽く通り越して全長160~170センチって所でしょうか。(目測)
写真撮ろうにもまともに広げる場所が無く、天井から吊ってます(それでも見切れてますが)
うーん、それにしても来ヶ谷唯湖のチョイスですか。
公式通販なんだからもう少しメインビジュアルっぽい特典でも良かったんじゃないかな…とか(唯湖が嫌いってワケじゃないですよ)

後は一般店舗でももらえるA2ポスター6枚組。
広げてませんがおそらく攻略ヒロイン6人で並べると背景に描かれたタイトルの文字が繋がるって感じですかね。
これも店頭の促販グッズ臭が。
加えて初回限定版なのでサウンドトラックとブックレットが付いてきますね。
表紙絵が衣澄れい氏、設定イラストとスタッフの後書き、棗様の一問一答が乗ってます(というか内容のかなりを占めてます)

んで。肝心のゲームはと言うと。
ぶっちゃけテスト中なのであまりやってません…
さわりだけでほのぼのとしたシナリオが進行するのですが、登場キャラが濃すぎて感情移入の前について行けません。
まあそのうち慣れというか、扱いがこなれて問題なくなるのですが。
そしてほぼ全員同学年にもかかわらず年上系キャラ、年下系キャラが揃っているのはさすがと言う所。
後真人が筋肉ばっかり言い過ぎです。いい意味で。


さて、タペストリーはどうしようか…
最近大物ばっかり買い込んで部屋がどんどん狭くなりますよ?
もう液晶自分で修理しちまったYO!ヽ(`Д´)ノ
って事で友人のPSPを人柱にしてみました(何
久しぶりに更新したと思ったらこんなネタですか。
注意一瞬、怪我一生とはまさにこの事で。

やってしまいました液晶破損。