忍者ブログ
日記。あるいは備忘録。 ゲームをしたりオモチャを集めてみたり。
TOPへ ツイログ
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…えー二ヶ月ぶりです。
まーその間微調整加えたりしてたんですが大きな進展もなく。
実はある物の調達に手間取っていたというか。

そのある物というのはポリキャップでございます。
あー値札残ってる。開封しちゃったからどうしようもない…
PR
テスト期間中溜込んでるので結構古いデータなのは仕様です。
だってメモ帳だもの。
マガジンの新連載がアレな件について
元々似た画風だけど…ここまで酷かった?
ハルヒのウィルスが量産中らしい
うたわれるものバージョンなんかも。
どうやらベースのウィルスの改造が簡単、もしくはそういうツールが存在するとのこと。
宝くじ一億円当選者がSOS団Tシャツ
もうみんな着ちゃえばいいと思うよ。
ちなみに私は多分着ません。
BD版AIR
録画はしててもちょっと欲しかったりするんですが。
たとえセルDVDを見ていても、ノートパソコンの液晶なんかで見ているとザラザラが気になっちゃうときってありませんか?
専用プレーヤーなんかに比べると再生能力が劣るってのもありますが、根本的に元の画質が良ければ…って考えちゃうのはヲタクですかそうですか。
時期的にPS3と合わせて発売かね?
ひぐらしデイブレイク
モバイルノートに無理矢理詰んだグラフィックボードが大活躍ー。
ってまあ中身はまんま同人版連ザだったりするんですが。
声優がアニメ版キャストそのまんまで豪華っ。
DeviceHookのバージョンアップが最近頻繁でいつの間にか2.71まで対応してるんですねー。
とはいえ公式でも2.80が新たにリリースされてイタチごっこの状態ではありますが。
実は先月頭辺りから対応していたんですが、今回2.60+eLoader+GTAを使って一部のファイルを抽出する必要がありまして。
たまたま自分は抽出ファイルを見つけたものの、本当に偶然で時限公開だったため傍観していたんです。
そうしたらその間になんだかトラブルがあったようで公開が凍結に…
海外会員系サイトなんかを巡ると抽出ファイルごと掲載されている所もあるようですが。
なんだかんだで結構抜け道のあったツールですけど今後はちょっと敷居が上がってしまうんですかね…

カッとなってやった。
心境は察していただけると幸いです。


全国300万人の大学生の皆さんこんばんは。
大学生に限らずテストの時期ではありますが大半の皆さんは先週辺りで終わりですかね?
私は後少し残っているんですが、そろそろ力尽きそうな時期です。
戦況は…ってまあ更新のタイミング考えていただければ大体想像尽きますか。
ところでどこの大学もそうなのかは知りませんが、ウチの大学の成績発表って夏休み後。
つまり夏休みを満喫できる人ってのはまじめに勉強してきた人orそんなの気にしないぜベイベー的人種ということですね。
勿論私は後者です。

そうそう、アクセスログ見てるとちょこSisネタはネット界隈で随分人気のようで。
このまま続くならもう少し手直ししたり続けてみようかなーなんて思いつつ需要がイマイチ分からなかったり。
コメント欄とか気軽にどうぞ。
どんな感想・リクエスト・批判なんかでも大歓迎ですよ。
ねこにゃんダンス♪ね~こにゃん ダンス♪
ちょこッとSisterのエンディングが界隈で人気の模様。
とにかく電波で3回くらい聞けば脳裏に焼き付いて夢に出て来そうな素敵曲。(知らない人はこの辺から探せるかと)
個人的にはOP見るだけ、というか作品紹介の「サンタのお姉さんに妹をもらう」の説明で既にお腹一杯だったワケですが。まさかエンディング曲にこんな凶悪なのが潜んでいたとは。
まー何というか、見るのか見ないのかグダグダしつつ3週間も取り敢えず録画して放置してる自分もアレなんですけど。
GIFアニメーション化して携帯やパソコンの壁紙化してしまおうかと計画してみたり

#以下ハルヒネタ
やっちまったトレンドマイクロ
いや、なんというか。
そもそも(06/7/22現在)感染数0て。
ハルヒのポストエヴァ論まとめ
こういう考察って面白いですね。賛否あるでしょうし深読みするのもどうかと思いますが流行物のあくまで一考として。
みくるの隠しフォルダ隠し画像
劇中の小ネタ。気づいた人はえらいね。普通にサイト見てたってなかなか気づかんでしょう。
ちなみにこのサイト自体芸が細かくて、放送中は展開に合わせて更新され(なんと更新時間も学校の放課時間に合わせられてたり)、今でもソースも覗くといろいろあったりします。
怪しい文字化けは文字コードを変更すべし。
最近のエヴァブーム再燃とケーブルテレビでの再放送に何気なく目に止まって買ってみました。
極小サイズのフィギュアに関節可動を組み込み、そして歴史の深さから一部では熱烈なファンを持つというミクロマンフィギュア。
中でもこの製品は'06年現在の最新モデルに当たり、可動部分35箇所という恐ろしいこだわりとなってます。
#ちなみにこのエヴァ仕様には私服Ver.という製品が過去に出ているんですが、当時の旧型素体は体型の相性が悪く評価は微妙だったりします…

連休中に買い込んだ品物、もしかしたら今後の日記のネタになるかもしれない物達。
まーなんというか、田舎生活していると限定商品とか時事ネタとか色々と逃してしまうことが多いわけですが。
まとめて買い込むから指定メーカーを○円以上、指定作品を○円以上とか連続コンボが決まってやたら特典が豪華になるときがありますね。
予想外の物が付くとちょっと得した気分になる反面、全然興味のない促販品が沢山付いてきたりすることもありますが。