忍者ブログ
日記。あるいは備忘録。 ゲームをしたりオモチャを集めてみたり。
TOPへ ツイログ
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってタイトル長いなオイ。
っとまあ実はこのフィギュア、前々から欲しくて買い損ねたままうやむやになっていたんです。それがなんと最近になって再販が決定。とはいえただ再販を買うだけではつまんないって事で買ってしまったリペイント版。

コトブキヤラジオ会館1Fオープン記念だとかで。
外箱はステッカーのみで箱はそのまんま流用ですね。

家に着いた瞬間インパクトのある外箱。
うちのノートはジャストA4サイズなので大きさは察してください。

通常版との色の違いはホイール・シャーシの金色部分、前後カウルとガソリンタンクの赤色部分がシルバーに変更、フロントガラスに黒い縁が追加されている所ですね。
実在のレースカラーらしいですが調べてもちょっと分かりませんでした。
まほろさんはおそらく変更は無しかと。

顔アップ


前後左右。
造形に関しては価格相応に、指や細かいパーツ、質感も丁寧に入ってます。
そして特筆すべきはバイクですかね?

MVアグスタF4というバイクだそうで。競技用をそのまま市販化した"公道を走るレースカー"ってヤツです。
ヘッドライトの質感とメーカーロゴが無い(大人の事情?)のははまあ致し方ないとして、エンジンののぞき込まなければ見えない部分や細かいところまで作り込まれています。素材もフレームや外装に金属パーツを使っていて質量感共に普通のバイクモデルみたい。
しかもバイクだけで自立するのでそのまま飾れちゃいますよ。

まほろさんは自立できないので切ないです。座った時隠れる部分に分割線が押し込められているので見た目もちょっと。しかし!ダボ穴固定ではないので他社製のMVアグスタF4や好きな1/12バイクや形状の似たものなら何でも跨れるとか。

ついでに今流行(?)のキャストオフもまほろさんの代わりに可能。
箱の状態でバラバラなんですが実はパーツの合いが悪く初め組み立てるのに30分くらいかかりました。
価格が価格だけにいきなり壊れたら結構ショックですよ?
今まで結構レビューされていると思いますが、バイクと2つ付いてくると思えばあらためていい出来ではないですかね。
余裕があったらセットでいかがですか。





おまけの壁紙サイズ。

ところで無免はいけないと思います!っていうかノーヘルですよね(友人談)
PR
ツッコミ・感想・質問等気軽にどうぞ
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: