忍者ブログ
日記。あるいは備忘録。 ゲームをしたりオモチャを集めてみたり。
TOPへ ツイログ
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モノが自転車だけに転んでもただでは起きませんよって事で。
どうせ送料もかかるし…っとこんなん買ってみました
「ESGE ダブルレッグスタンド」というヤツでいろんな自転車に取り付けられるという折りたたみ式2脚センタースタンド。
どんなハイテク装置ですかと思いきや10年近く製造されている有名な製品のようで。

アルミの塊。スイス製。
初期状態では足が長く友人から金のこを借りてきて切りました。こんなに簡単に切れて大丈夫かいな。(まあ大丈夫じゃなかったら10年も売れん罠)
ちなみにAMAZONでも買えますが古い取り付け金具が付いてくる模様。まあウチの自転車は古い方がピッタリだったので微妙なんですが…
んで、使ってみた感想。いいですよコレ。かごに荷物入れても突風に吹かれても転ばないですし。(他の両足スタンドでも転ぶような風は駄目ですが)
不満点はペダルが回らないことでしょうか。せっかくタイヤが宙に浮くのにもったいない。後は金具が汎用なのでズレやすいのが玉に傷。
ついでに古くなってたグリップも交換しました。手にいつも握るところですから意外と費用効果高いですよ。
いつも自転車に乗ってボロボロって人はたまには交換してみてはいかが?
こういう写真って特定される?いやいやまさか…
PR
ツッコミ・感想・質問等気軽にどうぞ
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: